ご飯の時の水分

ご飯を食べる時はお茶にしようと思っていました。でも、子供から牛乳やジュースを催促されることが増え、また家にいる時もすぐにのどが渇いて、ジュースを飲みたがります。

糖分が気になるし、虫歯も気になりますね。特に下の子は、ジュースが大好きっこになりがちなので、今ならお茶やお水にスイッチできるんじゃないかなと思って、昨日からご飯の時はお水にしてみました。最初は「おやっ?」という顔をしていた彼ですが、冷たくておいしかったからか、ゴクゴク飲み始めました。上の子は、お水でもゴクゴク飲みました。

それから、お茶やジュースだと一気に飲んでしまってその後、ご飯が食べられないなんてことが多々あり、イラッとしていたのですが、今日はお水を少しづつ飲んでいて、ご飯もいつもよりたくさん食べていました。やっぱりお水の方がいいかな。

夏だけでもお水にして冬はお茶にしよっと。でも、お水を飲む量が増えますよね。ペットボトルのお水だと足りるかな。買い足すにも重たいからねえ。本当は、ウォーターサーバーが良いんだけどなぁ。まずはウォーターサーバーの比較からはじめないとね。

万能な流石の馬油

馬油はなんか「万能」ってイメージないですか? 私はあります、切り傷、ヤケド・・・・などどんな傷にも効くイメージがある。しかも口にしても害がないのです。 子供に母乳を上げていた時に、乳首が切れてしまったのですその時馬油を塗るように助産師さんに言われました。これは他の軟膏と違い赤ちゃんがなめても大丈夫なので安心してって言われました。

これを塗りながらあげていたら自然と治りました。 それ以来、馬油は万能ですごい油なんだなと思いました。 馬油の特徴を見ていきましょう。またこれは肌と非常に相性が良く、馬セラミドが肌の角質層まで浸透してくれます。浸透力がかなりあると言えます。

抗酸化作用や殺菌作用にも優れています。炎症を沈めて熱を取ってくれます。保温、血液循環促進のあり、マッサージと同じ効果があるそうです。あとは何と言っても口にしても大丈夫という事です。そうそう馬油を使った石鹸があるんだけど・・・池田さんの石鹸っていうやつ知ってる? 私も使ったことあるけど・・・良かったです。ちょっと独特な香りがしたけど・・・そして他にも何種類かあったよ。私は3種類試してみました。どれも良かったです。

顔に出やすい体質

私は基本的に顔が太りやすいタイプです。身体に余計な脂肪がつく前に、なぜか必ず先に顔なのです。なので、ちょっとでも食べ過ぎたり飲みすぎたりすると、顔がパンパンになるので、家族や知人から常に太ったと真っ先に指摘されやすいのに悩んでいました。

太ったのが顔に出やすいとかは、どうしても体質も関係しているだろうし仕方ないとは思っていましたが、どうせなら人に分かり難いお腹や股に贅肉が付いてくれればいいのにと何度も思いました。そこで私は、とにかく顔痩せしようと、風呂場で半身浴をしたり、包帯でフェイスラインを締め付けてすっきりさせてみる努力を試みました。

でも、特に効果が得られなかったのです。そこで、こんな事ならいっそ、食事を辞める事にしました。でも、断食をしても体調が悪くなるだけで、顔はほんの細くなった位でした。そんな私を見かねて、姉が教えてくれたのはリファカラットでした。

これなら、今までやってきた下手なダイエットなんかよりも、何倍も効果的ではないかと悟りました。リファカラットの効果が即出るわけはないので、とにかく地道に長く続けました。すると、明らかに顔周りの余分な贅肉が減ったのです。それに、リファカラットは肌の張りも良くなるので肌艶が良くなった事も嬉しいポイントでした。

ビタミンAでお肌回復しよう

お肌の悩みといえば、シミ、しわ、たるみ、くすみなどがありますよね。歳を重ねるごとに気になってくるお肌の悩み。これらの原因は老化にあるそうです。老化なら誰でもがおこりうる事なので仕方がないのですが、肌トラブルの原因となる老化は光老化と呼ばれる紫外線による老化が80%を占めるのだそうです。 そして、その光老化は予防と修復が可能なのだそうです。

老化だからしょうがないと思っていたのですが、予防と修復ができるならお肌のお手入れにやる気がわいてきますよね。

光老化を防ぐために注目されている成分とはビタミンAなのだそうです。ビタミンAは、皮膚の細胞が持つ様々な機能を正常に保ってくれる働きがあるそうです。

ダメージを受けたお肌もビタミンAを正しく活用して美しい肌に修復してくれるそうです。 ビタミンAが多く入っている食材はレバーやうなぎなどです。 ビタミンAのはいった食材をとるように心がけて、お肌の老化を防ぎたいですよね。

ウォーターサーバーの必要性

今年は猛暑が続いていますよね、雨が少ないですもんね。雨が続くのも大変だけど、雨が全然ないと大変です。そんな中、やっぱり最近ニュースで出てきましたね。水不足。

それが、今はちょっと深刻化してきましたね。いくつかのダムで貯水制限がかかってきたとか。水が少なくなってきているんだとか。天気予報では雨マークがあるけれど、水不足を解消するほどではなさそう。何年か前に水不足で節水があった時、それはそれは大変で、不便でした。お風呂も入れないし、料理もできない。

このままいくともしかしたら、市販の水が売り切れちゃうかもと思って焦ってきました。でも、重たいから一気に大量に買う事ができないしね。ウォーターサーバーってこういう時、便利だし安心ですよね。
水不足だからといって、ストックを大量に買い置きする必要もないし、届けてくれるから、重たい思いをしなくても済むし、こういうニュースを見る度にウォーターサーバーが頭をよぎります。

えがおの青汁って知ってる?

えがおっていう会社知っています?私は知らなかったんですけど、実は見たことはあったんです。いつものテレビショッピングですね。私はよくテレビを見ているんですね。そこでよく見かけるんです。でも青汁だけじゃないですよ、黒酢もありますよ。

で、えがおの青汁についてですが、とってもおいしいです!とにかくおいしいです。だから、子供から年配の方まで老若男女問わず飲めるでしょうねぇ。おいしくって、野菜の栄養がしっかり採れるんだから一石二鳥ですねぇ。それから体にも良くって生姜が入っているから体がポッカポカ。一石三鳥?!野菜不足も解消したいし、冷え性もなんとかしたいって思っている女性にはもってこいですよね。

青汁って、ただ野菜不足を解消してくれるだけって思っていたけれど、冷え性だったり美容にもよかったり、体にとても良いことがあるのですね。女性はむくみや冷え性などなど体のトラブルを抱えている人は多いから、青汁の力に頼ってもいいかもしれないですね。